忍者ブログ
絵とか大好きな女子高生の日記というか雑記。 みんなちゃんとついてきて。 キュービズムだけどほんとはミュシャがスキ
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分今なんで生きてるんだろうと思う
自分がいくなったところでいったいどれだけの人が喜ぶのか悲しむのか
むしろもとからいなかったとして、今となにが変わるのだろう
自分は人に何か影響を与えただろうか、わたしがいなければ生きることができないなんて存在にはなれやしない
何かを変えただろうか、誰かの運命や考え方がが変わったのか

進路のことを考えているといったいどうしたいんだ自分、となる
親には事務職ついたって空いた時間で絵描けるよっていわれるけど、結局それって何のために生きてるの
何のために絵を描いてるんだろう、趣味とか、そういうのではなく
それでも良いよって人はたくさんいるだろうし、実際にもいるし、否定はしない

漫画家になりたいなんて馬鹿馬鹿しいことは今はまだ言えないんだ
結局は自分の力が足りない
たいして力もないくせにそんな不安定な道を歩いてやるなどと大きな声では言えない
実際に今、自分は自分を見つめ返すのがいやで逃げてるしそんなんじゃ進歩ないってわかってるけど
漫画家をよく知らない人には「なれるよ」とか「絶対買うよ」とか言われるけど、果たしてなれるのかというとそんなに簡単ではないし、読むよ買うよといってもきっとわたしの名前を知らなければ気づくことなどないだろうし
中途半端に知っている人には「実際に漫画家になれる人なんてほんの一握りだよ」っていわれる
そんなことは、あなたよりも知っていますと、いつも思っている
伊達に原稿用紙に付けペンでってやってない、難しさなんていくらでも知ってるし
こんな画力も構成力もなんにもない人間が、一体誰の需要になりえるのかしら
なりたいでなれたら何にも苦労などないのに
好きなことをやって生きていける保証なんてないけど、好きなことをやらないで生きていく意味もわからない
わたし頭悪いからもう他のこと無理だって
ちょっとばかし他の能力より秀でたこれを伸ばすしかないんだって思う
でないとなにもかも中途半端で終わっちゃう

もう生まれた意味すら不明ですよね
だって自分の意志で生まれた訳じゃないもの
最初は、両親が子供がほしいって思ったっていうそれだけでつくられた存在で、ようは他人の都合でってことだもんなぁ
生まれてきて幸せかっていわれれば、生まれない場合を知らないからわからないとしか言えない
なんにしても、「今の自分」は望まれて生まれてきた訳じゃないよねって
思うところは常に一つで、自分って必要ないよな、っていうそんだけ


わからねー
なんだこれ
意味を考えてるうちになにをもせずに毎日が過ぎてゆくもどかしさをどうにかならないものかとまた考えている
無限ループ^^^^^^^^^
何事にも意味を見つけられないと行動できない悲しみ・・・

他の人はなにを思って生きているんだろう


吐き出す場所があるというのは、少しだけど楽になれて良いな



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/04 りさ]
[10/14 明樹]
最新TB
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/10/02
自己紹介:
名古屋に生息中
商業高校に通ってる

下品

hnは本名より

お絵かき好き
漫画と活字と音楽とネット好き

オタク 生粋のオタク あとオタク
類は友を呼ぶので友達もオタク

うんことかそいうう言葉大好き

好きな作家さんやアーティストさん
いっぱいいすぎて書ききれない
あいしていますマイナーなのばっか
逆にはやりのアーティストが嫌いです
反れまくって誰にも共感されないよ

将来はお絵かきしてお金貰いたい
人生そんなに甘くないですよ

実家(?)はバイク屋
vino乗りてええええええええ
ヤマハ大好き。
 
中学は合唱がとても強いトコ
わたしのスキルのはまったくならないけど
浅田真央と同じ学校!!!
体操全種の笠松さん(わたししらないよ)
も卒業生らしい。

ちょっと音感がある
聞きなれた曲ならリコーダーとかエレクトーンで弾けたりする
メロディーだけ・・・

ちょうイタイひと
人見知りでさみしがり
仲良くしてあげてください

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]